2008年08月06日

まゆみ

まゆみ
 気になる名前の木がありました。真弓(檀)木名が下がっています。
 どっきっとしました。キョロキョロ
  最初人の名前かと思いましたが赤面
 古来万葉集にも出てくる木だそうです。
 昔から弓の材料ととして、使われてきたそうです。力こぶ
 そして、秋には紅葉し、紅い実をつけるそうです。もみじ
 楽しみに待ちましょう。
   




   昨日と明日の狭間にて




Posted by ゆるり  at 14:59 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんにちは~♪
わぁ~今日のまゆみの木も少し前にアップしています。
四角い実が、面白いですね。
Posted by カンチ at 2008年08月06日 15:49
>カンチさんこんにちは、
 この頃、朝散歩に出かけてますと、普段見えないものが、
 見えて気になるんです。
 カンチさんの断りもなく載せちゃいました。
 すみません。
Posted by ゆるりゆるり at 2008年08月06日 16:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。